大正3年創業。
お墓の建立・建て替え実績多数!

お墓のことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい:0585-32-0166

ブログ

万成石の墓石を展示しました!

DSCN1631 kai
名古屋型八寸角三段DX型

国産のブランド墓石 万成石(まんなりいし)

岡山県産の万成石(まんなりいし)の展示をおこないました。当社でも昔から建立実績がある国産の銘石でサンプルはありましたが、良い石なので実際に墓石でお客様にみていただきたいと考え、展示スペースが空いたため製作をしました。

岡山県岡山市矢板で採掘される石材で火成岩中の深成岩類に属し、正式には角閃石黒雲母花崗岩と呼ばれ、中世代白亜紀末に冷却固結して生じた石です。国産材の中でも堅固で吸水率が低く、美しい淡紅色をしていて磨くと艶が良くでます。通称「桜御影」と呼ばれています。

また万成石は、その独特の風合いがもたらす品格・美しさ・高級感から多くの著名人や芸術家に愛された石としても知られています。

墓石材は色で分けると、グレー、白、黒、緑系などが多くありますが、ピンク系のお墓はとても少なく国産材で建てるとなると、万成石をおいて他にない!となります。価格面も国産墓石材の中ではお買い得に設定していますので国産墓石をご検討中のかたは是非一度当社展示場でみていただくと参考になるかと思われます。

見積りのご依頼やご相談はお気軽にご連絡下さい。

お墓作りは一生に一度の場合が多く、一般の方には分かりにくいとされています。
私たち近藤石材店が出来る事は、お客様一人一人に対して親身に接し、色々なご要望に柔軟に対応させて頂く事だと考えています。

長い歴史で培ってきた知識や技術を漏れなく発揮し、強い責任感と自信を持って、これまでも、これからも、お客様の力になる事を目標に、精神誠意尽くしてまいります。
是非ともお気軽にご相談頂けますと幸いです。