大正3年創業。
お墓の建立・建て替え実績多数!

お墓のことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい:0585-32-0166

ブログ

国産墓石 佐賀県産の天山石についてお見積り時に気をつけていただきたいこと

ここ10年で中部地方でも急速に墓石材として人気がでた天山石についてです。佐賀県の唐津市の七山山系で採れる石です。お墓でもよく見かけるようになりました。当社でも国産材ご希望のお客様におすすめしている石種のひとつです。
 墓石店へ行かれて見積もり時に注意していただきたいことは、天山石といってもいろいろあるということです。天山石の中でも特級、1級材とわかれていますし、採れる山が近くて石目、性質も非常に近く当社でも建立実績のある椿石、美島石があります。パッと一瞬みただけでは区別がつかないのでサンプルと見比べてみてやっと違いがわかるほどです。現在の価格は目安として天山石特級>天山1級=椿石>美島石となっています。
 墓石店で天山系の石の見積もりをされるときは必ず天山石の特級なのか、1級なのか椿石なのか美島石なのかの確認をおすすめしています。見積もりをとられると価格差が出てくると思います。

見積りのご依頼やご相談はお気軽にご連絡下さい。

お墓作りは一生に一度の場合が多く、一般の方には分かりにくいとされています。
私たち近藤石材店が出来る事は、お客様一人一人に対して親身に接し、色々なご要望に柔軟に対応させて頂く事だと考えています。

長い歴史で培ってきた知識や技術を漏れなく発揮し、強い責任感と自信を持って、これまでも、これからも、お客様の力になる事を目標に、精神誠意尽くしてまいります。
是非ともお気軽にご相談頂けますと幸いです。