大正3年創業。
お墓の建立・建て替え実績多数!

お墓のことならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい:0585-32-0166

ブログ

岐阜市、大垣市、瑞穂市、揖斐郡等の墓地のご紹介

当社近隣の墓地のご紹介です。公営霊園(地方自治体か自治会が運営)を中心にご紹介しています。

主に永代使用料(1度)、毎年の管理料がかかります。各墓地の規約によりますが、当該墓地の自治体に居住されているかたのみとしているところが多いです。また、亡くなったかたがいないと墓地が購入できない、購入後〇年以内にお墓を建てないといけないという規則がある墓地もあります。詳しくは、各墓地のお申込み前に規約をご確認ください。

永代使用権とは

墓地の区画を永代に渡って使う権利のことで、土地を使う権利を永代に渡って借りているということ。墓地の規約によりますが、使う予定がなくなった場合は転売、転貸、譲渡は不可で永代使用料は返還されないとしている墓所が多い(一部返還される墓地もあります)。あくまで土地の使用貸借ですので、土地の登記などはできない権利となります。

当社近隣の公営墓地情報 2019


近藤石材店調べ ※各墓地の詳細は変更になる場合があります
詳しくは当社墓地担当者へ『詳しく墓地の情報が知りたい!』とお気軽におたずねくださいませ。

見積りのご依頼やご相談はお気軽にご連絡下さい。

お墓作りは一生に一度の場合が多く、一般の方には分かりにくいとされています。
私たち近藤石材店が出来る事は、お客様一人一人に対して親身に接し、色々なご要望に柔軟に対応させて頂く事だと考えています。

長い歴史で培ってきた知識や技術を漏れなく発揮し、強い責任感と自信を持って、これまでも、これからも、お客様の力になる事を目標に、精神誠意尽くしてまいります。
是非ともお気軽にご相談頂けますと幸いです。

メニュー